勝てません(モンスト)。

どうも、僕です。


因みに、僕と書いて「やつがれ」と読みます。


勿論リアルでこんな一人称使いませんけど、音の響きがカッコよくていいですよね、これ。


それはさておき、皆様はゲームなどお好きでしょうか?


僕はとても好きです、創作の材料の宝庫でもありますし、達成感を感じる事も心のエネルギー源です。


多くのゲーマーの皆様は、幅広いタイトル、人によってはジャンルをやり込む事かと思います。


僕の周りも、小中学生の時分はポケモンロックマン、モンハン、TCG…etc.


高校にもなると、スマホゲーからゲームセンターのゲームまで手を出す人がいました。


さて、そんな中僕はどうだったかというと、実はプレイした事のあるゲームタイトルは数えるほどしかありません。


はじめてプレイしたのはポケモンのエメラルドでした。


お気に入りのポケモンは、ラグラージメタグロスラティオスボーマンダ、そしてパッケージの主役であるレックウザでした。


後のポケモン作品もいくつかプレイしており、ルカリオディアルガダークライゼクロムなどなど…


お気に入りが増えつつも、絶賛プレイしていた第3、第4世代に偏りつつありますが、今でも思い返すと微笑ましくあります。


また、デュエルマスターズも嗜んでおりました。


天門系統、ドラゴン系統、アルカディアス系統から嵌り、少年期後半はシノビを使うのが楽しかったですね。


あとは、スマブラXメタナイトルカリオマルスルイージで暴れて、マリオシリーズも少し、マリオカートも少し…ですかね。


…え?他のゲームの思い出?


いやぁ、実はもう殆ど無いんですよね…


父親(父なんて思いたくもないんですが)は自分以外にとことん厳しい奴で、ゲームを買えたのも小学校3、4年生頃でしょうか?


それも、確か自腹だった筈。


周りの同級生とのコミュニケーションツールを持たなかった自分は、遊びの仲間にも入れてもらえなかった事が殆どでした。


自転車も、学校が2年生で行う自転車免許試験なる催しがあってから2年後くらいに始めて買ったくらい。


周囲が面白いゲーム、漫画、テレビ番組の話をする中、自分はそれを側から聞いているのが精一杯でした。


でも、その分と言ってはなんですが、一本のタイトルには真摯に向き合えたかと思います。


改造データで遊ぶ奴には自力で育てたポケモンを、ネットで見たデッキの丸パクリには我流の戦術を、最新のゲームには傍観を…!


…はい、それがどこまで通用したかは、言うまでもないでしょう…


ネットも満足にいじってこなかったし、世事には本当に疎い疎い…


僕は兎に角、内向極まれり、という現状でしたとさ。


その分、培った思い出はかけがえのないものになりましたが。


高校生にもなると、地味に進学校に入学してしまった挙句、経験も乏しいのに吹奏楽部という忙しない部活に入ってしまったので、ゲームに費やす時間は減っていきました。


相棒だったポケモンやデッキも、リビングの片隅にしまったまま…自分の部屋など無かったので…


偶にプレイしてみても、少年時代の心の高揚は得られませんでした。


この時分は、kemuさんのインビジブルや、じんさんの夜咄ディセイブ、トーマさんのアザレアの亡霊、黒うささんの千本桜などなど…まあ、ボーカロイド楽曲に痺れていた時期でしたね。


流石にこの頃にはスマホを手にしており、ネットの友人から勧められたマイクラ実況なども見始めていました。


方向音痴の方や、あくまで個人戦の3人の動画は今でも見ております、オススメです。


実際にマイクラに手をかけた事はありませんが、いずれやってみたいものですね…


さて、大学生時代になりました。


今となっては、YouTubeで現役のトレーナーやデュエリストのバトルをみるのが唯一の楽しみじゃ。


※このネタがわかったあなたはアドバンス時代のポケモンを楽しんでましたね。


3値とか知らなかった過去の自分が、現代の実況見たらどうなるのかな…w


過去の俺よ、怨念怪人ギャスカは大切にしろよな…


話は変わって、今専らプレイしてるのはモンストとFate/Grand Orderになります。


大学の同級生に勧められたモンスト、親友の1人に勧められたFGO、あとは極々偶にPUBGをやります。


FGOは楽しく遊んでいます、高校で歴史を取っていない僕ですが、知識を吸収したり、ゲーム外の人物情報を得る起点になったりもします。


PUBGは、お世辞にも上手いとは言えません。


趣味は低ランク帯で一方的に勝つ事です(苦笑)


…問題は、今のモンストなんです。


タイトルで釣られた皆様、お待たせしました。


バイト先の塾長と共にやり込んでおり、絶級運極も74/78(2020/05/16現在)、神獣4体も運極、刹那も31歳というくらいにはやり込んでおります。


…しかしながら、ここに来て最近、勝てないクエストが来てしまいました…


①真・伊達政宗

ノクターン


…いや、まじでなんなんですかこのクエスト…


5歩くらい譲って、ノクターンは降臨したばかりなのでいいでしょう…次回に向けて調整しますよ…


伊達政宗だけは、許せません。


適正が実質2体しかいないってなんなんですか、どれだけ厳選とアイテム使っても一向に勝ちの目が見えないんですが!!!


…溜めていたメダルストーンの殆どを奪われ、中ボスすら突破できない日々が続いております…


属性効果UPしてんのに、通常攻撃が即死級攻撃で広範囲攻撃の伊達政宗は好きなわけがないだろうがよ馬鹿野郎この野郎…!


ビナーがいないためにHP管理も熟せず、アイテム+兵命でも削りきれない現状…


勝利経験のある皆様、何かアドバイスをくださいまし…味方3触れとかはわかってるんですよ…


禁忌だの神獣だの超究極だの、過去多くの難問鬼門を超えてきた身ではありますが、真・伊達政宗ノクターンだけは本当に焼きが回ってしまいました…


…いやまあ、幽☆遊☆白書の超究極とか光サガとか、勝ててないのもある身ではあるんですが、今勝てないクエストがあるのはストレスMAXなんですよね…


誰か、なんぞ助言をば…




ここまで読んで「なんで趣味でストレス感じてんだコイツ」と思った皆様は正常です。


ストレス発散の手段と原因が混同しないようにコントロールしてくださいね。


それでは、今回はこの辺で。